アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぶらいあんの部屋
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ロードセレリティ、初の1200mは2着。
ロードセレリティ、初の1200m戦、本日の中山「南総S」に出走しました。 レースでは好ダッシュから好位追走、4〜5番手で4角を回り、直線少し前が詰まりましたが、インコースをグイグイ伸びて2着に入りました。 レース振りは悪くなかったと思います。 最後の伸びはこの馬の力を表すものだったでしょう。 直線に入った後、前が完全に空いてスパッと抜けられれば、ハイペースを後方待機した1着馬(1馬身差)とももう少しいい勝負になったでしょう。 ただ、今日のレースだけではこの馬がスプリントがいいのか、マイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/17 16:53
ロードセレリティ、1200mで。
なかなかブレイクできないロードセレリティですが、今週17日(日)の南総Sに出走します。 中央では初の1200m芝のレース。ここで変わり身を見せられるか・・ですね。 地方ではダートですが1200m戦で見事な決め脚を発揮して2連勝したことから、距離自体は悪くないんじゃないかと見ています。 スピードはある馬なので、ある程度前に付けて抜け出す作戦になるでしょうが、ギリギリまで抑えてダートの時のような爆発力を期待するのもいいかと思います。 何れにしてもいつまでも足踏みしているわけにはいきません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/14 19:14
ロードサンダー引退・・・
残念ながらロードサンダーの引退が決まりました。 全治3カ月の剥離骨折が見つかったとのこと…。 でもそれくらいなら頑張って治して欲しいです。 思うような結果の出ない馬に足手纏い感が生じていたのでしょうか。 いいきっかけ、大義名分になってしまったように思えて仕方ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 22:12
ロードサンダー、11着も今後に期待。
ロードサンダーは初の芝1200m戦に臨み、11着でした。 レースも、出遅れて最後方を進み、直線で数頭を抜いただけのもので相変わらず・・ともいえます。 しかしながら、出遅れや4角大外を回ったことを、上り3Fはメンバー中1位でしたから、多少は今後に期待できる内容ではないかと思います。 少なくとも出遅れてなければ4着くらいには入ってた計算なので、次走はスタートをバッチリ決めて欲しいです。 ただ、関係者の評価はまだわかりません。 大敗は大敗なので、やっぱり見込みがないと判断されれば仕方ないでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 18:22
ロードサンダー、短距離でどうか?
ロードサンダー、ようやく短距離に挑戦です。 福島の500万クラス芝の1200m。 ここでレースにならないようなら先は無いでしょう。 でも、当初より短距離でこそと思っていましたので、何とか見せ場は作ってもらいたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 23:52
フライハイト 脚部不安で出直し。
デビューを目前にしてまたしても挫折です。 フライハイトはここに来て歩様に異常が認められ、検査の結果挫跖が確認されたようです。 意外に重症のようで、千葉の牧場に戻して回復を待つようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/25 22:29
ロードセレリティ、6着。
本日の東京10R「白秋S」に出走したロードセレリティですが、残念ながら6着でした。 まあ、予想通りの7番人気で最低目標の6着ですから「良し」としなければならないのかも知れませんが、ちょっと残念な負け方でした。 好スタートで先頭に立って余裕の逃げが打てると思いきや、(因縁の?)岩田騎手にハナを叩かれ2番手に。 直線で満を持す感じで再び先頭に立ったものの、あっという間に上位人気馬に差されました。 馬場も稍重で、走り辛かったのでしょう。 着差は0.3秒なので悲観するほどではありませんが、力負... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 17:53
ロードセレリティ、良化か?
ロードセレリティ、本日の東京10R 「白秋S」に出走します。 10頭の小頭数ですが、かなり強力な相手です。 1番人気になりそうなのはビップライブリーでしょうか。 1000万クラスに上がってから10戦で8連対、同級勝ちもあります。 セレリティより完全に格上ですね。 その他、500万、1000万と連勝し、何と言っても鞍上がルメールというスターオブペルシャ。 2歳時のサウジアラビアロイヤルCで1番人気で3着に健闘したクライムメジャー。こちらも鞍上はM.デムーロと強力。 さらに戸崎、武豊ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 10:56
フライハイト、ゲート試験合格!
先日入厩したフライハイトですが、11日にゲート試験を受けて合格しました。 MY愛馬としては珍しく順調な仕上がり具合で、このままならば、ロードフェリーチェ(11/29新馬)以来の年内デビューを迎えられそうです。 ビデオを見ても、なかなか軽快な走りをする馬なので、芝の中距離くらいで活躍を期待できそうです。 ノヴェリスト産駒がけっこう活躍しているというのも好材料ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 09:00
フライハイト、入厩。
一時は骨瘤でスローダウンしたフライハイト(牝:レディチャーム’15)ですが、本日無事に高柳厩舎に入厩しました。 9月の入厩というのは過去の応援馬ではかなり早い方です。 特にロードの牝馬は6歳の3月までという出走期間が制限されているので、早いデビューに越したことはないです。 母のレディチャームはサンデーサイレンスの仔ということで、最近の社台の輸入種牡馬を付けられています。 ロードフェリーチェはハービンジャーでした。 ハービンジャーの後にノヴェリストを付けたというパターンの社台牝馬もけっこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 23:39
ロードセレリティ、敗因は重馬場
10着惨敗のロードセレリティですが、レース後の関係者(松山騎手、高柳師)の談話からは敗因は馬場とのこと。 「悪い馬場に何度も脚を取られ、最後は余力を無くした・・」とのこと。 重の巧拙はちょっと意外な結果でしたが、それならそれで納得感はあります。 次回は良馬場で力を発揮して欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 20:02
セレリティ、10着。馬場か?ペースか?
期待したロードセレリティでしたが、10着惨敗でした。 レースは2番手につけ、いい感じで進めているかに思えましたが、直線ではズルズル下がるだけ・・。 全く伸びも粘りもありませんでした。 折からの台風による馬場悪化の影響でしょうか? 血統や走法からはそれほど心配していなかったんですが、この負け方では重馬場不得手は否定できませんね。 それと、悪い馬場からは少しペースが速かったか・・。。 確かに良馬場で逃げ切った前々走から比べると、1000mで1秒くらい速いですね。 ただ、今日のレース振り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 16:11
ロードセレリティ、勝負!
前走、ちょい足らずで負けたロードセレリティですが、今回は中間びっしり乗り込んで準備万端の様子。 高柳師も、「前走は不得手の左回りで、それほど悲観する内容ではない」と言ってますし、今回は勝負!ですね。 まあ、今回のレース振りで今後のオープン入りから重賞路線での活躍がわかるような気がします。 ただ少し心配なのは台風の影響。 相当の雨量が予想されていますし、当日は台風通過後の予想ではありますが、馬場状態が相当不安定でしょうね。 この馬はまだ芝での重不良は経験が無いので何とも言えませんが、キレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 23:00
ロードサンダー、障害も視野に。
村田騎手の話しではやはり「芝の短距離の方が・・」ということで、藤原調教師も検討はするようですが、一方で「障害練習も行い適性を測る・・」とも言ってるようです。 うーむ。距離を見直してくれるのはいいんですが、障害はどうなの・・?って感じです。 そもそもこの馬には障害レースの距離を走り切るスタミナは無いでしょう。 藤原調教師は障害での実績があるから平場で今一つの馬はそちらに持って行きたいのかもしれません。 (別厩舎ですが)ロードリゲルもまさかの障害入りでビックリしましたが、この馬まで・・とは。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 21:56
ロードサンダー 9着。
昨日の新潟ダート1800mに出走、8着でした。 レースは最後方追走、4角手前から差を詰めだし、直線へ向いて10番手くらいに。 そこからはほとんど変わることなく、結局9着でした。 どうなんでしょう、スピード感に欠けるのは否定しませんが、やっぱり距離はもう少し短い方がいいのではないでしょうかね・・? こんなレースがこのまま続くようであれば、もう先は無い・・んじゃないでしょうか? 次はぜひ距離を短縮して欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 00:21
セレリティ残念!8着。
降級のレースに臨んだロードセレリティですが、なかなかいい感じで追走、余裕を持って直線に向いた・・と思いましたが、追って伸びず、0.3秒差の8着に終わりました。 幸騎手によると左回りは問題なかったようです。 むしろ上滑りする馬場がイマイチ向いていなかったとのこと。 確かに走り振りもそんな感じでしたね。 良い方向で考えれば、0.3秒差ですから、展開一つでどうにもなる・・とも言えますが、やっぱり今一つ物足りない印象はぬぐえません。 とにかく、自走はさらに良くなるでしょうから期待して待ちたいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 23:18
ロードセレリティ、中京でオープン入りを狙う!
前走1600万クラスを勝ち上がったロードセレリティですが、すぐに降級ということで、中京の同クラス芝1400mを狙ってきました。 ここで再度勝って名実ともにオープン入り・・と行きたいところです。 ただ、前走に比べると相手が強いかもしれません。 ここが腕試しってことですかね。 状態もいいようだし、勝ち負けにはなるでしょう。 人気も無い(朝10時頃で8番人気、多分5〜6番人気にはなると思うけど)ので、ちょこっと馬券も買って応援しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 11:17
フェリーチェ、変わらず。
ここのところ中2週が続いているロードフェリーチェですが、今回は佐賀競馬の「黒髪川賞」D1400mに出走しました。 結果は4着。 レース振りに変わり身もみられず、そろそろ先が見えなくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 15:47
ロードフェリーチェ、5着。
今日、佐賀競馬のS2レースに出走したロードフェリーチェでしたが、5着。 前走がまずまずのレースで復活を期待しましたが、また逆戻り…という走りでした。 いつも通り出遅れて、ポツンと最後方追走。 向正面で差を詰め出して三角では先頭集団に取り付きましたが、四角手前ではジョッキーの手が動いてバテ出す始末。 直線では5番手の位置をキープするので精一杯…という状態でした。 悪い癖が出たというしかないですね。 距離が1800mに伸びて、これも変わり身の要素になればと期待したのですが…残念でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 21:18
ロードサンダー 惨敗。
どうにも難しそうなダート2100mに出走したロードサンダーですが、やはり3角過ぎから着いて行けず4角では最後方。 最後に大差遅れ馬ともう一頭を抜いただけの14着(かな?確定成績は見てないので)。 やっぱり距離長くないですかねえ、3秒以上の惨敗です。 でもこの負けっぷりを見ると、距離が短くなったところで地力的に厳しそう。 これで障害…なんて言われると最悪ですが、まあ次は無難に短距離を使って欲しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 20:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぶらいあんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる